夫婦de妊活.com

二人目不妊を経て2児の母となったタカコの回顧録と妊活に役立つ情報を載せています

インドで73歳の女性が双子を出産

CNN.co.jp 73歳女性が双子を出産 インド インドで73歳の女性が体外受精の末に双子を妊娠・出産したとのニュースを見つけました。 73歳と言う年齢を考慮して帝王切開での出産だったそうですが、母子ともに健康だとの事。 出産した女性としては最高齢だそうで…

妊活中は誰もが気になる!妊娠超初期症状とは?

妊娠検査薬が使用できるまで妊娠したかどうか判別する方法はありません。 しかし、検査薬に反応しなくても体の中では確実に今までとは違う変化が起こっているのは事実です。 そんな時、検査薬よりも敏感にその変化を感じ取るのが自分自身です。 今回は検査薬…

妊娠してからじゃ遅い!葉酸サプリメントを摂るタイミングは?

妊婦さんに必要な栄養素として1番に挙げられるのが葉酸です。 CMなどでも現代女性が妊娠に必要な葉酸が足りていないとも謳っています。 葉酸は赤ちゃんの身体を作るためにとても大切な栄養素です。 今回は妊娠に必要な葉酸の役割と葉酸サプリメントを飲み始…

身体を酸化から守る!ルイボスティーは夫婦の妊活にもってこい!

妊活期・妊娠期・授乳期と、とにかく妊娠・出産において重宝されるのがルイボスティー。 ノンカフェインで寝る前にも安心して飲めるルイボスティーは美と健康と妊活の強い味方です。 私も上の子の妊娠中、下の子の妊活中とかれこれ5年ほど、ずーっとルイボス…

1人目も2人目も妊娠したのはダイエットを始めたタイミングだった

現在4歳と生後2ヶ月になる2人の子供が居るのですが、不思議な事にこの2人を授かったタイミングはいずれもダイエットを始めた直後。 「よーし!痩せて綺麗になるぞ!」と気合いを入れてダイエットを始めた途端に妊娠。 これから痩せるつもりだったのに、「痩…

不妊で悩んだ私がシリンジ法に出会い出産するまでの回顧録

現在4歳と生後2か月になる二人の娘を育てています。 私が不妊に悩んでいた期間は約3年間。 長年子供が授かれずに悩んでいる方に比べたら、短い期間かもしれません。 それでもやっぱり妊娠できない期間は本当に辛かったです。 特に辛かったのは、「二人目を早…

シリンジ法で妊娠するカップルの特徴

自宅で手軽に出来る人工授精として人気になっているシリンジ法。 クチコミやシリンジ法キットのレビューを見ると「1回でできた!」「無事に生まれた!」と言う声もたくさん有ります。 だからと言って、全員が全員シリンジ法を使えば100%妊娠出来ると言うわけ…

レスでも妊娠したい!すれ違い夫婦でも妊活できるシリンジ法とは?

子供がほしいけど仕事が忙しくてセックスレスになっている。 二人目が欲しいけど、子育てに忙しくて夫婦の時間が中々取れない。 子供は欲しいけれど性交痛がひどくてセックスに前向きになれない。 そんなカップルにおすすめなのがシリンジ法です。 シリンジ…

精度を高める!経験者が試したシリンジ法のコツ

シリンジ法を行うにしても、貴重なタイミングはできるだけ大事にしたいものですよね。 なるべくなら一回一回の精度を高めて早期に妊娠に至りたい。そう考える方は多いはずです。こちらの記事では一回一回の精度を高めるシリンジ法のコツをご紹介します。 シ…

シリンジ法で妊娠すると障害が出やすくなるってホント!?

シリンジ法と検索をすると必ず「シリンジ法 障害児」という検索ワードが表示されますね。 こんな検索ワードを見てしまうと「え!?シリンジ法を使うと障害を持つ子が生まれるの?!」と驚く方もいると思います。 実際の所、シリンジ法で妊娠をすると障害を持…

【シリンジ法】お金の負担やストレスから解放される自宅で出来る人工授精

妊活をしているとシリンジ法という言葉を耳にする事も増えてきましたね。 シリンジとは注射器の筒の部分の事です。 その名の通り、シリンジ法とは針の代わりにチューブを付けた注射器を使って人工授精を行う方法です。 クリニックで行う人工授精に比べてスト…